人間万事塞翁が馬

カテゴリ:myblog( 190 )

酒飲みクラブ

泥酔してる訳ではありません[E:happy01]


e0364854_17041509.jpg


少し減ってるのはえびすではなくて、私が昨夜いただきました[E:sweat01]




山形のお酒です。


フルーティーでスッキリしていて、それでいて個性のある良いお酒です。


夏限定アイテムで超レア者らしいです。




レア者という響きにオヤジは弱くて・・・。
[E:lovely]




昨年は発売後3週間で完売したんやて。


e0364854_17041564.jpg






夏はビールやけど、日本酒もエエね。







奥さんがアルコールは全然ダメで、いつも一人で飲んでますが、一人で飲むのもいいけど、たまには大勢で賑やかに飲むのも楽しくていいかな、私と同じような境遇の人も他にいるかも分からんし・・・・と、いうことで『らぽーる酒飲みクラブ』の発足を思いつきました。


まあホントに思いつきやけどね
[E:happy02]


2ケ月に1回程度、らぽーるの中の酒飲みが集まって、ちょっとした宴会を開いて楽しめたらいいかな・・・・と思いました。



詳しくはまた後ほど[E:wink]


[PR]
by rapport_dog | 2011-06-29 16:26 | myblog | Comments(2)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://matinosyatyou.blog.eonet.jp/
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-13 11:52 | myblog

色々お知らせ。

これからまめちゃん盆踊りに行ってきま~す[E:smile]
金魚柄の浴衣ですわ。
まあ見れば分かるけどね。
e0364854_16594286.jpg














次はチェリータンク。
モモちゃんに負けてないかな?
e0364854_16594247.jpg














さてもう随分前に取材を受けていた日本テレビ系「ZERO」の
放送日がやっと決まりました。
来週16日(水)10時54分頃からです。
皆さん是非ご覧ください。

もう一つお知らせです。
ブログのURLが変更になります。
関西どっとコムブログとイオブログが合併となり、新しいイオブログで
再スタートとなりました。
ブログ名は今まで通り変わりなしで「人間万事塞翁が馬」。
URLがhttp://matinosyatyou.blog.eonet.jp/inu2neko15/に変わります。
お手数ではございますが、登録変更等よろしくお願いいたします。
ですので関西どっとコムでの更新はこれが最後となり、今後はイオブログから新しいアドレスでアップすることになりますが、さて使いこなせるかな?

出来るだけ早くアップ出来るよう頑張るつもりではございますが
ちょっと、お時間頂戴することになるかも分かりません[E:coldsweats02]

この様な諸事情をご理解の上、今後とも引き続きご愛顧の程
宜しくお願いいたします。
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-11 16:25 | myblog | Comments(2)

メロンそしてセラピー

活動前のミーティングが終わりみんなが手を伸ばしているもの…
それはメロン。
e0364854_16594054.jpg














美味しそうに食べてるでしょ。
これは白または青って言われてる方のメロンです。
e0364854_16594076.jpg













こっちの方が赤より甘さすっきりですね。
私は好きですが女性陣は赤の方がいいかも。

えびすの分が減ったがな[E:smile]


そしてブーシェちゃん。
何とチャーミング[E:shine]
e0364854_16594028.jpg














エレガント
e0364854_16594136.jpg














そしてセクシー[E:heart]
e0364854_16594139.jpg



















出来あがってきたドレスを試着されているところを撮らせていただきました。
e0364854_16594161.jpg














今日のセラピーも無事終わりホッとしたところで集合写真です。
前列左がラルフ君その隣はプリンちゃん。
e0364854_16594129.jpg














後列左からみんと君、ルイ君、ブーシェちゃん、長男が
抱っこしているのはレオ君です。

お疲れ様でした。

えびすがいないでしょ?
ちょっと体調不良でね、もうほとんど大丈夫なのですが
用心して休暇取らせました[E:smile]

来週は体調万全で出動させますのでご心配なく
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-09 17:21 | myblog | Comments(4)

「緊急連絡」

先週6月25日(水)のアニマル・セラピーの様子が明日の18:17から始まる朝日放送の『ABC NEWSゆう』の番組の中で10分間程度放映されます。
勿論取材が入っていたのはみんな分かっていたし、その時も取材記者から来週金曜日の「NEWSゆう」で放送予定です。とは聞いていましたが、先程正式に連絡がありましたので急遽ご連絡いたします。

明日の放送皆さんお楽しみに…[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-03 21:26 | myblog | Comments(6)

まめちゃん その後

もう随分良くなってきたようで、少し腫れぼったい感じがあったけど、
今日はこの様にすっきりおめめのいつものベッピンまめちゃんです[E:smile]
e0364854_16593812.jpg














「思い出したらまた腹立ってきたわ。」って昨日わたしが花や木に水をやっていると急にうちの奥さんが言いだすのです。
29日(土)の夜まめが怪我して夜間のみ診察している動物病院に行った時の話の続きです。
今日はその続編ですわ。

「検査や診察やなんやかんやで最低○万円かかりますので持って来てください。」と電話で病院スタッフが言った時に「検査を受けるかどうかは先生と相談してから決めたいと思います。」と返答したのです。
そのことをそのスタッフが獣医に話しておいたのでしょうね。
「口輪はめて」の前に「あんたなあ、検査せんと何も分からへんのや、そんなこと言うとったら損するで。」と獣医の口からこんな言葉が。
どういう意味でしょうかね?
「検査を受けないというのじゃなくて、検査内容の説明を聞いてから判断したいと電話した時に言ったのです。あなた方サービス業じゃないのですか?」
って言ってやったんですって。
ホントはバリバリの関西弁だったんですけどね[E:smile]

「インフォームド・コンセント」というのは動物の治療の際には
通用しないのでしょうかね?

それにもう一度言うけど「損するで。」とはどういう意味[E:sign02]
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-01 16:13 | myblog | Comments(2)

教室参加のワンコ達(6月29日三木愛護センター教室)

6月29日(日)三木愛護センター教室参加のワンコ達。
始めのクラス。
全員で「離れて待て」をやっているところみたいですね。
e0364854_16593757.jpg














奥からシベリアンハスキーのシオンちゃん、えびす、
ラージミュンスターレンダーのフルーク君、トイプードルのももちゃん。
写真だけやとすっごい賢そうに見えるなぁ

次のクラスのレッスン風景です。
e0364854_16593781.jpg














何やってるところでしょうか?
ちょっと良く分かりませんね。
ちっちゃくて、ちょっと分かりにくいけど左から柴のメグちゃん、
柴の雪丸君、ヨークシャーテリアのクラウド君、ミニチュアダックスの
ナナちゃん、ビーグルのベル君、トイプードルの瑛太君。

お疲れ様でした。


昨夜の出来事をちょっとお話しします。
午後10時過ぎころ、まめとうちの15匹いる中のネコで「はる」という子とが遊んでいたのです。そのうち突然まめが「きゃん」って悲壮な声をあげて左目を掻くような仕草をしたので、見てみると眼の玉に白く傷が付いたように見えるのです。遊んでるうちにネコの爪が目に入ったようです。こりゃ大変だ!ってことで、急いでいつも診てもらってる獣医さんに連絡したけど繋がりません。
仕方がないので、って言ったら語弊あるけど夜間だけ診察している明石市内の動物病院に連絡したのです。
色々話には聞いていたけど「検査や診察やなんやかんやで最低○万円ほどかかりますので準備して来てください。」とのこと。やっぱり話に聞いていた通り。時間も時間なのでえびすと猫15匹を置いて家を空にして出かけるのも心配です。私が残って奥さんだけでまめを連れて病院に行くことにしました。
戻ってきたのが12時頃でした。
おかげさまでまめは軽症でそんなに心配ないとのこと、しかし奥さん、何かすっごい不機嫌。
聞けば診察室に入るなり獣医がまめを見て「柴やな、口輪はめて」ってスタッフに言ったそうです。横の診察台にいるミニチュアダックスの口には何もない。
柴のまめには口輪をはめろと言う。
プツン!
「咬みません!」「飼い主がそう言う犬にかぎって咬むんや。」「絶対咬んだりしません。」「そんなもん分かるか。」柴に咬まれたことでもあるのでしょうかね。
まあそんな事があっても診察は無事終わり、「領収書(有)○○○○でお願いします。」「それ、でけへんわ。個人名で受け付けたからあかんわ。」って、もう切れる気にもならなかったそうです。

まあでもまめのケガも大したことなかったんやし、「良しとしとこか。」
って寝たのがホント深夜になりました。

今日のお昼前です。
いつもの獣医さんから「すみません昨日病院に携帯忘れて帰って、今病院来て着歴見てかけてるんですけど、何かありました?」
あっはー[E:annoy]
携帯電話っちゅうのは携帯してこそ…ですよ[E:coldsweats02]
[PR]
by rapport_dog | 2008-06-29 18:08 | myblog | Comments(4)

教室参加のワンコ達(6月29日稲美町教室)

6月29日(日)の稲美町教室に参加してくれたワンコ達。
今日が初参加のトイープドルのランちゃん。
まだ生まれてから2ケ月と25日しか経っていません。
この愛くるしさ[E:shine]
e0364854_16593603.jpg















午後からは打って変わって大型犬2頭で
チョコラブのサム君。
笑ってます[E:smile]
e0364854_16593728.jpg














タービュレンのぴあのちゃん。
おすまし顔です。
e0364854_16593729.jpg














買ってもらった馬アキレスを早速お召し上がり中のサム君。
e0364854_16593745.jpg














「うめっ[E:restaurant]」
[PR]
by rapport_dog | 2008-06-29 15:59 | myblog | Comments(0)

教室参加のワンコ達(6月28日)

今日6月28日(土)稲美町教室に参加してくれたワンコ達です。

チワワの親子でお母さんのナナちゃん。
e0364854_16593471.jpg














娘の樹里ちゃん。
e0364854_16593420.jpg














トイプードルのマロン君。
e0364854_16593449.jpg














ボーダ—コリーのムック君。
e0364854_16593467.jpg














午後からの教室でワッペンタンク柄の服を着たチワワのチロ君。
e0364854_16593460.jpg














お揃いの服を着てラブラドールのアイリスちゃん。
e0364854_16593559.jpg














柴の銀太君。
e0364854_16593534.jpg














ジャックラッセルのうらんちゃん。
e0364854_16593529.jpg














柴のくうちゃん。
e0364854_16593526.jpg














個人レッスンだったミニチュアダックスのふう太君。
e0364854_16593574.jpg















レッスン終了後のえびすとの一コマです。
e0364854_16593663.jpg













デカイ奴だなって思ってるでしょうね[E:smile]
興味はあるんだけど、なかなか近付けないって感じだったけど、
やっとここまで寄ってきた次の瞬間。
e0364854_16593605.jpg













e0364854_16593672.jpg














「わあ[E:sign01]」
[PR]
by rapport_dog | 2008-06-28 17:16 | myblog | Comments(0)

新調

黒ラブの味六(みろく)ちゃんがさっきオーダーの服を取りに
来てくれたので記念撮影しました。
先ずは横から。
e0364854_16593319.jpg













先程アップしたトイプードルのももちゃんと同じサクランボ柄です。
味六ちゃんはまだ4ケ月なので少しゆとりをもたせて作っています。
次は正面。
e0364854_16593378.jpg













意外と、あっイヤイヤそうじゃなくて[E:coldsweats02]
予想していた通り、可愛いじゃないですか[E:sweat01]

次はついでにえびすの服が出来てきたのでまめと一緒に撮りました。
e0364854_16593336.jpg














まめとお揃いでワッペンタンクっていう柄なんですって。
e0364854_16593301.jpg














自分の服でオーダーメイドなんて皆さん何着持ってます?
困った飼い主ばかりですね[E:coldsweats02]
まっ、いいか
[PR]
by rapport_dog | 2008-06-26 17:07 | myblog | Comments(2)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 家中いろはさん お..
by rapport_dog at 09:03
今回も3ダックスをよろし..
by 家中いろは at 16:59
コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな