人間万事塞翁が馬

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サイレント

今朝ゴールデン・レトリバーのお嬢様で蘭様が、お昼頃に
ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリアのご淑女メグ様が
お着きになられました。

蘭様は1月3日の夕方までのご予定でご滞在になられます。
e0364854_16565250.jpg











メグ様は1月5日お昼前ころまでのご予定でございます。
e0364854_16565257.jpg











28日からお泊りのムク様と現在三名様いらっしゃいますが
皆様大変お元気ですのでご家族の方はご安心ください[E:smile]



e0364854_16565330.jpg












e0364854_16565329.jpg












e0364854_16565375.jpg













e0364854_16565484.jpg















e0364854_16565437.jpg















e0364854_16565407.jpg














e0364854_16565429.jpg















e0364854_16565404.jpg














あ~~、黙ってるのしんどかった!

シリーズでご覧いただきました。

1枚目2枚目は予約しておいたケーキ屋さんの前で撮ったものです。
デジカメ持ってなかったので携帯の画像です。
お店の人はまさか犬だとは思ってないでしょうね。

4枚から8枚目はケーキの横にある鯛に気付いたネコ(はー君)が
そっと手を出すまでをドラマチックに…(どこがやねん!)

最後に。
もう少しでひげが焼けそうになった「てん」ちゃん[E:smile]

e0364854_16565526.jpg














きくなちゃんもお誕生日のお祝い、してもらっているのでしょうね[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-30 17:46 | えびす [1] | Comments(2)

ダイエット

今日は大変暖かですね。
でも年の瀬でございます。

手前どもホテルに昨日御一方ムク様(MIX、6ケ月のお坊ちゃま)が
お着きになられました。
e0364854_16565164.jpg











3日夕方までご滞在なさいます。

昨日、本日とはお一人で少しお寂しいかと思いますが、明日は
お二方お着きの予定ですので賑やかになることと存じます。

まあでも昨日も今日も手前どものえびすと意気投合されてましたけど…[E:smile]



12月30日という年末のややこしい日がえびすの誕生日です。
なので明日が1歳の誕生日。

昨日量ったら36�。

デカイ1歳やな!
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-29 16:46 | myblog | Comments(0)

1万円事件

日付は変わってしまいましたが、何とか我が家の暖かいお布団で
寝ることが出来ました。昨晩はまだ比較的暖かかったので公園や駅の
ベンチを利用しても硬く冷たくなったりしなかったかも分かりませんけどね…[E:smile]

1年ぶりに三宮で飲んだのですが、昔と比べて
人が少ないですね年末だというのに。
あんまり景気良くないのですかね?


忘年会でちょっと思い出したことが…
ごんと忘年会にまつわる話で「1万円事件」と言うのを
元祖らぽーるサイト(今のらぽーるサイトの前身)に紹介したことがあって、
知っている人もいると思いますけど結構面白くて評判が良かったので
思い出しながらここで復刻盤をやってみたいと思います。

2002年の12月に淡路の洲本城跡で撮ったごんとまめです。
e0364854_16565092.jpg












昨晩もそうだったのですが、私飲みに行ったりするときは荷物とか、
かさがはる財布なんかを持つのがイヤでお金はズボンのポケットに
突っ込んで出かけるのです。

その時(4年位前かな?)もそうして友人たちとの忘年会に出かけて
帰ってきたのが深夜。
かなり飲んでもうしんどかったので、お風呂にも入らず寝てしまいました。

朝方何やら耳元で「くちゃ、くちゃ」音が聞こえてきますが二日酔いで頭が
ガンガンしておまけに気分も悪い。寝てたい。
「お父さん、ごんが何か食べてるで!」奥さんの声が。
私、寝てるふり。そのうちまた「くちゃ、くちゃ」
「お父さん、ごんが何か食べてるって言うてるのに。」
アッタマいたーって思いながらもしょうがないので起きて枕元にいる
ごんの口の中のものを取り出してビックリ!
ビリビリになった千円札が…
私帰って来てズボンのポケットの中のお金を奥さんの鏡台の上に置いて、
そのまま着替えて寝てしまったのです。

えっ、確か「くちゃ、くちゃ」の音は2回。

あわてて鏡台の上のお金を数えると1万円足りない。
二日酔いでおまけに寝起きの頭なので何度も数え直したけど
ヤッパリ1万円足りない。

最初の「くちゃ、くちゃ」は1万円??
「ガ、ガーン!」

昨夜食べた焼き肉の匂い付き1万円やったんやろね[E:sad]

e0364854_16565183.jpg












忘年会、新年会と続きます。

くれぐれもお金はお財布へ。

皆さんもお気をつけください[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-28 15:02 | myblog | Comments(2)

忘年会

今日の朝ご家族のお迎えで三泊4日のご滞在が無事に終了された
クッキー様でございます。
e0364854_16565087.jpg











寒いのがお嫌いのようでお散歩にお連れしてもすぐにお部屋に
帰ろうとされ、いつも暖かいお部屋で過ごされているのだろうなと
想像されました。
しかし、お食事はしっかりとお召し上がりでした[E:smile]


今夜、私、今年最後の忘年会でしてこれで今年は3回目になるのですが、ここ稲美町に越してきてからは飲みに出るってことがホントにないので、3回ってのは画期的な数字です。

なんで酒飲みの私が飲みに出ることがないか?ってことですけど、飲みに出られないって言う方が正解で交通機関がないのですね。最寄駅がない!
最寄駅が最寄ってないのです[E:coldsweats02]
先日もある営業マンが大胆にも交通機関を利用してうちまで売り込みに来たのです。
三木鉄道の西這田の駅で降りて道を尋ねに○ーソンに入り店員に訊いたそうで、その店員曰く「歩けるような距離じゃありません。」って、そのやり取りを聞いていたお客さんに親切にも車に乗せてもらって来たのです。「ヒッチハイクで来たんかいな!」って私、言ってやりました。

行きは息子にJR土山まで送ってもらうつもりです。
帰りが問題!今日は学生時代の友人たちと飲むので帰りは深夜になると
思います。
ヘタすりゃタクシーもつかまらないかも…
さて、どうしましょ?
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-27 11:46 | myblog | Comments(2)

ご予約状況

年末からお正月にかけての状況でございますが、本日から1月6日まで
毎日ご予約いただいております。

満室なのかどうかということにつきましては、施設等の物理的な問題より
私どもスタッフの体力的なことが判断材料かと思います[E:smile]
私としましてはあともう少し頑張れるかな?というところでございます

今朝早くクッキー様(トイプードル2歳8ケ月のレディー)が
お着きになられました。
e0364854_16564982.jpg











今年の夏にご利用いただいておりますので今回が2度目ということで
ございます。27日までのお泊りでお食事はすべて当ホテルで
お召し上がりとのこと、頑張ってお作りいたします。
間もなくディナーのお時間でございます。
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-24 16:27 | myblog | Comments(0)

クリスマス会

世の中には理不尽な事が起こるもので今日まさに私は
その現場に出くわしました。

三木の愛護センターでクリスマス会を開き最初の組が10時から
次の組が11時30分からと2組に分かれてゲームをやって
大いに盛り上がりました。
e0364854_16564722.jpg











最初の組の最初のゲーム。
緊張の中でゲームスタート!30秒間で何回ふせが出来るかを競うのです。
二組とも11組12頭参加してくれました。
何回出来たかは自分で数えて自己申告って進行役のうちの奥さんが
説明してました。写真を撮りながらでも私は分かったし、ある一人の人を
除いてみんな理解出来てました。
e0364854_16564742.jpg











そしてゲーム終了。何回出来たかそれぞれ発表してもらって
その人のところで「私、数えてない。これ、練習ということで…」
私普段はすごくお上品なのですが思わず「ドアホ!」って叫んでしまいました。
仕方ないので少しインターバル(自己紹介などで)をおいて再開。

世の中神も仏もないですね。
当の張本人の勝利。
私今度は「それはないで!」って叫んでました[E:smile]
e0364854_16564874.jpg












最初の組のイス取りゲームの様子です。
e0364854_16564862.jpg











二組目の様子です。
e0364854_16564881.jpg











最後にちょっと早いですけど12月30日がえびすの誕生日なので、
えびすから参加してくれたみなさんにささやかですけどプレゼントをして
熱闘に幕を閉じました。[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-23 18:22 | myblog | Comments(6)

湯たんぽ

ヤッパリ定番はカキフライ、そして殻付きは生ガキ、酢ガキにして全部たいらげました。
確かに小粒は小粒でしたが味の方はいつもの年と同じように濃厚で芳醇それでいて清冽で臭みがなくフルーティー(美味しんぼ調に。ちょっと古い?)

コロッと写真撮るの忘れました。

まあ要するに美味しかったという話。

その後のきくなちゃんですがシマオ君の飼い主さんから嬉しい情報で、新居にすっかり馴染んでいるとのことです。

ちゃんとお散歩にも連れて行ってもらって、引っ張らずにお利口に歩いていると少し自慢ぽく[E:smile]、嫌味っぽく[E:smile]メールが届くそうです。

本当に良かった!!


さて今日は、これ何か知ってますよね。
これの話です。
e0364854_16564603.jpg











今日数えてみたらうちには全部で6ケあるのです。
何に6ケも使うのかということですけど、ネコのための暖房器具なのですね。

もうこの方法を用いて何年目になるのか、かなり経ちます。

最近、見直されているみたいで先日新聞にも載ってましたね。

この湯たんぽを毎朝うちの奥さんが我が家の13匹のネコのためにせっせと、どう言ったらいいのですか?湯たんぽは「沸かす」ですか?「入れる」ですか?とにかく何かにとり憑かれたようにその作業を繰り返しているのです。

その後ろ姿を見て私、そっと「湯たんぽおばさん」と…
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-21 14:16 | myblog | Comments(2)

暖冬

約1ケ月ほどのうちでの仮住まいを終え、昨日きくなちゃんは
これから一生過ごすお家へと引っ越していきました。
いつまでも別れを惜しんでいるのもよくないと思い、あっさりお別れしました。

今まで居たところにその姿を見ないと、正直ちょっと寂しいけど
ホントにいい人のところに行くことが出来、きくなの幸せが約束されて
ほっと一息というところです。
e0364854_16564593.jpg











今日は久々のオフ。
ここ10年以上毎年冬になると牡蠣を買いに相生の坂越港へ
行くのが恒例となって、まだ少し早いかなと思いつつ今日を逃すと
もうちょっと行けそうもないので急に思い立って行ってきました。
と言ってもこの3~4年、いやもっとかな?息子が行ってたので、
私は久々でした。
ずいぶん変わってました。道路が整備されていたり、きれいな公園が
出来ていたり、何とリゾートマンションのようなものまで建っていました。

「あんまり開発せんといて」と思ってしまいましたね[E:shock]

その公園で撮ったえびすとまめです。
e0364854_16564616.jpg











ホント似合ってないですね。
まめの服。キショイ[E:smile]


暖冬の影響でいつもの年ほど身が育ってないそうです。
例年なら殻付き1�が13~14ケですが、今日買ってきたのを
数えたら18ケもありました。

お味の方はあす以降に…
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-17 16:59 | myblog | Comments(0)

健康診断

昨日朝、先月の27日から長期でお泊りのリリー様がお父様のお迎えで
お帰りになられました。
e0364854_16564440.jpg











すっかり私共のところでの生活に慣れていらっしゃいましたが、
お父様のお姿を見付けられたときのお喜びようは大変でございました。
やっぱりお家の方がよろしございますでしょう。


この16日の日曜日に一生面倒みてもらうことになった飼い主さん家に
引っ越しが決まったきくなちゃんです。
e0364854_16564511.jpg











お引っ越しの前に今日健康診断に行ってきました。
どこも異常はなく健康とのことで一安心です。
体重も22.5�。多分うちに来た時より2~3�増えていると思います。
新しい環境に馴染んでもうあと2~3キロは増えるのではないでしょうか。

とにかくうちでの暮らしもあと今日と明日の2日ということになりました。
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-14 16:23 | myblog | Comments(0)

新生活

きくなちゃんの新しい飼い主さんはYさんに決まりました。
今日見に来られ、ご夫婦も子供さんも気に入ってくれました。
e0364854_16564332.jpg











Yさんは教室に参加してくれているシマオ君(ボクサー♂9ケ月)の
飼い主さんのお姉さんご夫婦で、きくなのことは予め妹さんから
聞いていらっしゃたので、もう即決という感じでした。
シマオ君との相性もこの通りです。
e0364854_16564359.jpg











激しくしかもいつまでもしつこく遊ぶのでついに飼い主さんに
引き離されるシマオ君でした[E:smile]
e0364854_16564330.jpg











来週の日曜日16日、きくなは本当の飼い主さん家に
お引っ越しすることになりました。
本当に優しそうなご一家でまた広い敷地のお家とのこと、
のびのび、ゆったりとした生活が約束された
ドッグウォークをするきくなちゃん。
e0364854_16564441.jpg











そうそう、その名前ですがYさんには、
「うちにいるあいだの仮の名前ですので、そちらで付けてもらって結構ですよ。」と言いながら、心の奥ではずっと『きくな』でいて欲しいと。
どうもそれがバレたのか「きくなちゃんで良くなったのですから、そのままにします。私も冬は鍋ばっかり食べてます」って。

あと1週間でお別れです。
[PR]
by rapport_dog | 2007-12-09 18:32 | myblog | Comments(2)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29
いつもありがとうございま..
by 家中いろは at 18:37
おはようございます。 『..
by 町の社長 at 10:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな