人間万事塞翁が馬

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『噂のむっちゃん』第11話

僕の名前はむっちゃん。

e0364854_16580424.jpg













今日は暖ったかいね。
暑いって言ってもいいくらいだね。

ランのことだけど、ぼくんちで預かるのは5月3日までになってるんだけど、
まだ新しい飼い主が見付かんないだよ。
e0364854_16580475.jpg













困ったなぁ[E:coldsweats02]


コラ、えびすやめろ!
e0364854_16580425.jpg














あいつは急に意味なく追っかけてくるんだ。
ホント、バカだよ。

え~~っと何の話だったかな?
あっ、そうそうランの新しい飼い主が見付かんないってことだったね。

そうなんだよ。
でもね、今日の夕方、だから後少し経ったらね、
一人見に来ることになってるんだ。

気に入ってくれるといいんだけどね[E:smile]
e0364854_16580475.jpg













ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-30 15:49 | ネコ | Comments(0)

同じ過ちは…

さあ、ほな行こか。
と、車を見るとさっさと自分だけ乗っておさまってるえびす君[E:smile]
しかもまめのクレートに。
e0364854_16580217.jpg











やらせじゃなくてホントに自分から入ってたんです。
あんな狭い所に…あんたは中国雑技団か[E:sign02]
ということがあってとにかく出発!

「携帯持ったやろな?」
赤穂・相生珍道中の失敗は二度と繰り返すまいと強く心に期して確認、
ちゃんと持ってましたわ。

今日の行き先は姫路に新しく出来たドッグラン&カフェレストラングリーンヒル

今姫路では姫路菓子博2008っていうのをやってるので、
バイパス使って行くと混んでるかもと思って一般道を走って行きましたが
めずらしく迷わず一発到着。
e0364854_16580234.jpg











予想に反し結構住宅街の中にあってビックリ。
外観はこのように明るく、店内は逆に落ち着いた造りと
なっていてなかなか垢ぬけていました。
それもそのはずオーナーさんは不動産販売、住宅施工などの会社を経営。

社長さんにオープンまでの苦労話を2階事務所で1時間ほどお聞きしました。
事務所前の日本庭園で記念撮影。
e0364854_16580356.jpg











私はトマトとほうれん草のパスタ、携帯を忘れず持ってきた奥さんは
ベーコンとほうれん草のスープパスタをそれぞれセットでいただきました。
鷹の爪が利いてて美味しかった[E:restaurant]

e0364854_16580333.jpg












ドッグランですけど今日はちょっと暑かったので、
私たちは遠慮しましたけど3~4頭いたと思います。
e0364854_16580310.jpg











「バッグ持ったやろな?」
今のところ少しは反省してるみたいですが、喉元過ぎれば…[E:coldsweats02]

昨日の神戸新聞の夕刊にうちの活動が紹介されたようです。
ご覧ください。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-29 17:44 | myblog | Comments(0)

『噂のむっちゃん』第11話

僕の名前はむっちゃん。
e0364854_16580103.jpg












今日もね、ウェルが来てるんだよ。
e0364854_16580173.jpg











今日は服着てないけどね。

ぼくんちではね、お仕事なんかで忙しく、なかなかワンコの
世話が出来ない飼い主に代わって面倒をみるサービスをやってるんだ。

ウェルんちでは何か急用みたいで、今朝連絡があってね、夕方まで預かるようになったんだ。

特に仔ワンコの場合ね、ず~~っとお留守番ばっかりであんまりお外にも出
ないままおっきくなっちゃう。
って言うのはちょっとマズイみたいだよ[E:coldsweats02]

社会性っていうやつが育たないんだって。

僕なんかここにやって来たその日にパパさんの膝に乗ったりして、
恐いもんなんか、な~~~んにもないんだ[E:wink]

あんだよ!なんか文句ある[E:sign02]
e0364854_16580155.jpg











ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-28 15:16 | ネコ | Comments(0)

『噂のむっちゃん』第10話

僕の名前はむっちゃん。

この子はラブラドールで千代っていうんだ。
よく似合ってるよね、この子の服も。
e0364854_16575872.jpg











勿論オーダーだよ。

この子たちはパグのウメとブルドッグのキク。
お揃いだよ。
e0364854_16575887.jpg











これはダンスの練習してるところなんだ。
e0364854_16575943.jpg











楽しそうでしょ!
千代が上手に出来たから褒めてもらってるところだよ[E:smile]
e0364854_16575976.jpg











タービュレンのぴあのと見学に来たジャックラッセルの子との
ご挨拶シーン。
e0364854_16575945.jpg











さっきサラサを迎えにきた飼い主がデカくなった僕を見て
ビックリして帰ってったよ。
e0364854_16580024.jpg











もうすぐゴールデンウィークだね。
3日はぼくんちでドッグラン大会をやってたくさんの
ワンコたちがやって来るんだよ。
お天気になればいいのにね[E:sun]
e0364854_16580045.jpg











ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-27 16:53 | ネコ | Comments(0)

『噂のむっちゃん』第9話

僕の名前はむっちゃん。

e0364854_16575538.jpg











きのうお話ししたいことがあったのにパパさんがブツブツブツブツ
文句ばっかり言うもんで僕の出番が無くなっちゃった[E:sad]

と言うのもね、僕がここにいるのもこいつのおかげなんだ。
e0364854_16575664.jpg











サラサっていうシーズー♀で9歳になるんだけどまだまだ元気だよ。
今年の1月にお泊りにきたその帰りに僕を見つけてくれて
それからここに居るようになったんだ。
その子が昨日またお泊りに来たからその話をしようと思っていたのに
ほんとにもう…

それと今日なんだけどウェルっていう子のオーダーしてた服が
出来あがったんだ。
このセーラー服なんだけど可愛いよね。
e0364854_16575626.jpg











後ろからだけどピッタリだね。
e0364854_16575738.jpg












もう1枚これは水着の素材で出来てるんだって、これから
暑くなって来るけどそんな時お水に濡らしてお散歩に行くと
涼しくてとっても快適らしいよ[E:smile]
e0364854_16575764.jpg












2枚も作ってもらってうらやましいな!
でも直ぐにビリビリにしないよう気をつけることだね。
えびすとおんなじ破壊王みたいだし[E:wink]
e0364854_16575793.jpg












ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-26 16:00 | ネコ | Comments(2)

いやはや

まあ今日は久々に心身ともにクタクタ!
朝10時前に仕事の話で家を出ました。
そのしょっぱなから「あっ、携帯忘れた。」
イヤな予感がしていたのでゆっくり車を走らせ、
いつでもUターン出来る体制を取っていました。
もう大丈夫だろうとスピード上げて走りだした矢先の
この一言。「アホか!」
仕方ないので取りに戻りましたが、えびすもまめも乗ってましたけど
犬も食わない何とかが延々…

道中無言のままその行き先は赤穂市のギャラリーONさん。
e0364854_16575475.jpg












オーナーさんの愛犬の似顔絵です。
写真とはまた違って「絵」っていうのもなかなかいいでしょ!
e0364854_16575478.jpg












1日しつけ方教室を6月の日曜日にONさんの駐車場で開くことになりました。
詳しいことが決まればむっちゃんの方からお知らせいたします。

次は姫路のレストランカフェ・ドッグカフェGLUCKさん。
2時の約束だったのでまだ1時間あるし、ゆっくりと国道250線をドライブしていこうかな…その前にまめとえびすになどをさせておこうと相生ペーロン公園にちょっと寄りました。
結果的にこれが悲劇に

海が好きな私にとって、海岸線のドライブは最高!
室津の七曲りではゴムボートの釣り人が…
久々に行きたいなぁ~~~って気持ちよく走っていると携帯が、留守番の息子からです。

奥さんのバックを相生で拾ったという人から連絡があった。
拾ってくれた人の携帯番号は090-○○○○‐××××と言うのです。

ところが電話しても要を得ない。
電話番号を聞き間違ったとしか考えられない。
なんやかんやのやり取りの挙句の結論は?
090‐○○○○‐××××じゃなくて
090の××××の○○○○だったのです。
考えられへん[E:coldsweats02]

室津峠のてっぺんから相生まで逆戻り。
ペーロン公園の駐車場で拾ってくれたのです。
散歩して車に乗る時に落としたようですね。
本当に心から感謝いたします。

「あんたと付き合うのホンマ疲れるわ」「べつに付き合っていらんで。」
まめ、えびす頼むから食ってくれ!

グリュックさんには約束の時間を1時間近くも遅れて到着。
e0364854_16575565.jpg











窓ごしに写ってるのが看板犬のバロン君?
名前あってるかちょっと心配。
とにかく疲れてフラフラだったので[E:coldsweats02]

ホント大変な1日でした。

電話番号の一件に関して息子の名誉のために一言。
拾ってくれた人の言い間違いやと先程申しておりました。

そろそろ[E:spa]でも入って[E:bear]でも飲んで疲れとりますわ[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-25 19:33 | myblog | Comments(3)

『噂のむっちゃん』第8話

僕の名前はむっちゃん。

今日みたいにお天気が悪いと眠くなってきちゃうね。
グレッチ兄ちゃんとお昼寝中[E:sleepy]
e0364854_16575306.jpg












ランのことだけど、パパさんの言ったこと疑ってる人も
いるみたいだけどさ[E:smile]ホントいい奴だかんね[E:smile]
地震があった時間になっても、もう鳴くこともなくなって
夜もクレートの中で大人しく寝てるよ。
e0364854_16575416.jpg












こんなふうに何度もしつっこく言うのが怪しいって。
あんだよ! 文句ある[E:sign02]
e0364854_16575464.jpg












ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-24 15:38 | ネコ | Comments(0)

折り入ってのお願い

ご無沙汰いたしております。

日頃はうちのむっちゃんが大変お世話になり有り難うございます[E:smile]

さてそのむっちゃんから昨日皆様にお願いしました件につき
私の方からもう少し詳しくお話しさせていただきます。

そう、このランちゃんのことです。
e0364854_16575273.jpg











ランちゃんの先住犬でビーグルの♂で4歳半の子がいました。
その子の成長のためにも妹が出来ることはプラスになるだろう
という飼い主さんの考えがあり思い切って迎たのが2ケ月ほど前の事です。
e0364854_16575274.jpg











ところがその先住犬の子の方が、なかなかランちゃんを
受け入れられないのです。
喧嘩になるとかそういうことじゃなくて、コミュニケーションを取るどころか、
視野に入れないというか、固まってしまうんだそうです。

何度かご相談にも乗りました。
考えて考えた結果、先住犬とランちゃんの幸せのために
「苦渋の決断」をされました。

そんな時にあの地震があり、地震のあった時間くらいになると
恐怖のために鳴くようになり真夜中の事ですのでご近所に
迷惑をかけないようにとお散歩に連れて行ったりしてランちゃんの気を
紛らわしていたのですが、睡眠不足で飼い主さんの体力も気力も限界となり、
取り敢えず5月3日まで私のところでお預かりすることになりました。

このような事情です。
ランちゃんに何かの問題がある訳ではありません。
e0364854_16575395.jpg











どうか皆さんの中で「そうか。そんなことならうちで飼ってやろう。」
またそこまでなくても「見るだけ、見てみようか。」ってお思いの方、
3日までは私のところにいますので一度お越しください。

よろしくお願いいたします。

昨日のむっちゃんに引き続き今日は私からのお願いでした。
e0364854_16575339.jpg













ジャまた[E:smile]
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-22 13:47 | myblog | Comments(0)

『噂のむっちゃん』第7話

僕の名前はむっちゃん。

もう眠たくなってくるね。
今日のお天気は…

e0364854_16575115.jpg












ちょっと前の夜中に地震があったんだってね。
僕ネコのくせに寝ちゃったら、ちょっとくらいで目が覚めないんだ。
だから僕は全然気がつかなかったんだけど、それがショックで
眠れなくなったワンコが結構いるみたいだよ。
この子もそうなんだ。
e0364854_16575159.jpg












ランって名前の女の子で去年の12月2日生まれだから
もう少しで5ケ月だね。お母さんがシーズーでお父さんは
ボーダーコリーみたいだよ。
あの地震がよっぽど怖かったんだね、その次の日から
全然眠れなくなってね、飼い主も寝不足でぶっ倒れそうなんだ[E:coldsweats02]
ホンデ今日からぼくんちで預かることになったんだよ。
e0364854_16575164.jpg












それとね、ランのおうちにはビーグルのお兄ちゃんがいるんだけど、
ランがお転婆なもんだから嫌がってうまくいかないんだ。
そんなんで誰かこの子の新しい飼い主になってくんないかな[E:sign02]
僕からのお願いだよ<(_ _)>
e0364854_16575120.jpg












お転婆っても、まだちっちゃいから仕方ないんだよ。
ビーグルのお兄ちゃんは4歳半だから、
ちょっと付き合いきれないんだろうね[E:sad]
5月3日までぼくんちにいるから、見に来てやってね。
ホントいい奴だよ[E:smile]
e0364854_16575283.jpg
















ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-21 17:08 | ネコ | Comments(0)

『噂のむっちゃん』第6話

僕の名前はむっちゃん。

なんか服着てるのが当たり前みたいになっちゃってるね。
e0364854_16574982.jpg













今日はトリマーさんがやって来て、ぼくんちで
ワンコをきれいにカットしたんだよ。
僕たちネコはあんまりやんないけど、ワンコの中には
しょっちゅう毛をカットしたりして手入れしてないと
毛玉になって困っちゃう子もいるんだよ[E:coldsweats02]

今日のこのカットのために昨日からお泊りしてた
トイプードルのエルモだよ
e0364854_16574923.jpg












こんな感じで結構お利口にしてたみたいだよ[E:smile]
e0364854_16574912.jpg













いつも「トリミングのお店ではお利口にしてなくて大変なんだ。」
って話だったんだけど全然そんなことなかったけどね。
e0364854_16574968.jpg













どう?出来上がりだよ[E:smile]
e0364854_16575050.jpg












おめめパッチリで可愛くなったよね[E:smile]
e0364854_16575036.jpg











僕もしてもらおうかな[E:sign02]
e0364854_16575080.jpg












ジャまた。
[PR]
by rapport_dog | 2008-04-20 16:25 | ネコ | Comments(2)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29
いつもありがとうございま..
by 家中いろは at 18:37
おはようございます。 『..
by 町の社長 at 10:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな