人間万事塞翁が馬

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プチ旅行

トイプードルのポンちゃんが今朝うちのホテルのお客さんとしてやってきました。

e0364854_16595413.jpg
ポンちゃんは1歳3ケ月になるとっても陽気な男の子です。
明日のお昼頃までの予定でお泊りします。

ところで全然話は変わって、もう少しするとまめとえびすを連れて一泊の小旅行に行ってきますわ。
ホテルにお泊りの子やその他の仕事、ネコの世話など家のことは息子に任せてちょっと行ってきます[E:car]

えびすはうちにやって来てから社会化のために「えびす都会(まち)行く」と題して毎週金曜日にあちこち連れて行きましたが、お泊りでのお出かけは今回が初めてとなります。

本人はなんか感じるものがあるのか、朝からテンション最高潮[E:upwardright]

さて、どんなことになるのか?



お楽しみに[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-30 11:20 | ペット | Comments(0)

e0364854_16595341.jpg
                                                







パピヨンのレオン君は4ケ月、トイプードルのランちゃんはまだ3ケ月のパピーちゃんです。
パピーの時に大切なことは「社会化」。
色んなワンコや様々な人に出会ってそして沢山の経験が
一人前のワンコとしての成長に生きてきます。


と言うことで、今日はえびすとご対面[E:smile]
e0364854_16595385.jpg









レオン君はデカイえびすも全然平気で気にしない。
ところがランちゃんは見ての通り、腰が引けてますね[E:shock]
やっとこさ、チーズで誘導してえびすの鼻のところまでたどり着きました[E:coldsweats02]
ランちゃんにすれば、チーズはすごく魅力的だけどデカイえびすは怖いし…ってところでしょうね。


「デカイけど怖くなんかないよ。」と、学習できた筈?


e0364854_16595326.jpg
ジャックラッセルテリアのさくらちゃん、2歳の女の子。
今日はガイダンスでした。
次回から本格的にレッスンの開始となります。
頑張ってください。










[PR]
by rapport_dog | 2008-07-26 16:40 | ペット | Comments(0)

動画初投稿

えびすの2ケ月半頃に撮ったビデオをアップしてみます。







やっと動画初アップですわ。

これから、ちょくちょく動画も載せていこうと思っていますので
今まで以上に御贔屓の程よろしくお願いいたします。




[PR]
by rapport_dog | 2008-07-25 15:38 | ペット | Comments(4)

お泊り中のワンコ達と一日しつけ方教室

e0364854_16595192.jpg
昨日、たつの市にある兵庫県動物愛護センター龍野支所で
一日しつけ方教室を開きました。
10時30分から 11時がパピークラスで8頭参加、
11時45分から12時45分が成犬クラスで
5頭の参加、
その後ドッグダンスを午後1時から午後2時まき4頭の参加がありました。
暑い中ご参加ありがとうございました。




ホテルの方ですがエルモ君が予定通り今日やってきました。

e0364854_16595202.jpg
明日のお昼頃までの予定でお泊りです。
エルモ君も、もう結構常連さんになりましたね[E:smile]


e0364854_16595297.jpg
15日からお泊りしていたチョコ君も、もうすぐお迎えが来てくれて
おうちに帰ることができます。
今日からゆっくり眠ることができますね[E:happy01]
お疲れ様でした。


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-21 17:37 | ペット | Comments(2)

教室参加とホテルお泊りのワンコ達(7月19日)

7月19日(土)稲美町教室に参加してくれたワンコ達です。

e0364854_16594934.jpg

パピヨンのレオン君とトイプードルのランちゃんです。
レオン君の積極さにタジタジのランちゃん、クレートの上のバッグに
避難しようと立ち上がっているところです。            
               











e0364854_16594950.jpg
レオン君とランちゃんはパピークラスで今日が
2度目のご対面となります。
対照的なお二人さんですが、回を重ねて慣れてきた
ときにどんなふうに変わっていくか楽しみです[E:smile]




チワワの親子でお母さんのナナちゃんと娘の樹里ちゃんです。



e0364854_16595030.jpg

     ナナちゃん 今日もマイペースでした。      樹里ちゃん 今日はご機嫌斜め45度。

e0364854_16595045.jpg
ハーネス嫌いの柴の銀太君。
ハーネス付けると固まっちゃうそうです。






ミニチュアダックスのふうた君。
すみません今日写真撮るのを忘れてしまいましたね。
前の写真になりますけどえびすと一緒のを貼っておきます。
今度は忘れず撮りますので…



e0364854_16595025.jpg













さてホテルの方ですが。



e0364854_16595059.jpg
ゆうき君。
もう少しお泊りが延びそうです。
かなりの長期滞在となりました。




e0364854_16595199.jpg







  もうここにもすっかり慣れて毎回完食のチョコ君。
明後日までなので、もう少しの辛抱ですね。





e0364854_16595189.jpg
昨日からお泊りのコーギーのリン次君。
23日夕方までの予定です。





e0364854_16595108.jpg
今日から25日までの予定でお泊りのミニチュアダックスのハナちゃんです。さてご飯食べてくれるかな?


                                                                     


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-19 18:08 | ペット | Comments(0)

なんでこんな日に…

14歳少年がバスジャック! 



そのあとも、たしろまさし出所、メジャーリーグでオールスター、福岡の教員採用試験で不正合格とかどんどん話は進んでって、おかしいなぁ飛んだかなぁと思っていると



e0364854_16594690.jpg



ヤッパリ!  



NEWS「ZERO」の話ですけどね。 バスジャックのおかげでまた今度ってことですわ[E:crying]



放送日が決まれば連絡があると思いますので、分かればすぐにお知らせします。どうかご覧ください。





ブーシェちゃんとエマちゃんのチェリー柄三段フリフリです。



e0364854_16594706.jpg



横からのアングルで。



e0364854_16594778.jpg



味六ちゃんのワッペンタンクです。



e0364854_16594774.jpg



うしろ姿に36



e0364854_16594887.jpg



えんにち浴衣です。





e0364854_16594857.jpg



ぷりんちゃんの金魚柄浴衣。



e0364854_16594823.jpg
 



ももちゃんもぷりんちゃんと同じ金魚柄の浴衣です。



e0364854_16594890.jpg





そしてお泊り中のチョコ君です。



e0364854_16594944.jpg



今朝のご飯は完食でした[E:delicious]



リラックス出来てきて緊張が解け始めたのかなと思います。



あともう少し…って ところかな[E:happy01]


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-17 17:19 | ペット | Comments(4)

アニマルセラピー(7月16日)

今日のセラピー終了後に撮った集合写真です。



e0364854_16594530.jpg



前列左からメイちゃん、バル君、えびす、まん中中央のまめ、後列左からルイ君とブーシェちゃん。



えびすの体調も良くなり今日から復活です。





トイプードルの瑛太君です。



e0364854_16594517.jpg



今日のレッスン前に撮った写真です。ヤッパリ目がハッキリ映ってないね。



今度はハッキリ出るよう努力いたします[E:smile]       







お泊り中のチョコ君ですが、ドッグランのクローバーの中に埋もれています。



e0364854_16594545.jpg



チョコ君の晩御飯です[E:restaurant]



e0364854_16594616.jpg



レシピをご紹介しますと、全て地元稲美町産の野菜で小松菜、大根、ニンジン、トマト、



エノキ、キャベツ、サニーレタス、切干大根、ひじき、、エリンギをフードプロッサーでペースト状にして



スープでのばし、牛肉(加古川和牛の肺)と鶏ムネ肉(産地証明書付き国産鶏)のボイルを混ぜて



トッピングは無塩煮干しとフレッシュトマトです。



まだちょっと緊張が解けないようですね[E:think]



e0364854_16594667.jpg



少しは食べてくれましたが、完食するまでにはもう少し時間がかかりそうです[E:delicious]   


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-16 17:51 | セラピー♪ | Comments(4)

『噂のむっちゃん』第30話

僕の名前はむっちゃん。



お引っ越し後初登場!



e0364854_16594351.jpg



毎日暑いねぇ[E:sun]     僕が今寝そべってるのはえびすにもらった大理石の板なんだけど、                                         冷たくて気持ちいいからちょっと借りてま~~~す[E:happy01]



さっきレッスンが終わって帰ってったけど、柴のももの服が出来上がって来たんだよ。



これだよ。



e0364854_16594323.jpg



カフェタンクって言うんだってさ。



e0364854_16594497.jpg



おっ、名前入りじゃん!



e0364854_16594435.jpg



シックでなかなかいい感じだね。褒めてやるよ[E:good]



それとね、今日からトイプードルのチョコがお泊りに来てるんだ。



e0364854_16594455.jpg



21日までだから7泊8日でちょっと長いけど頑張れよ。



今日は少し緊張気味で大人しかったけど、僕がついてるから大丈夫心配すんな[E:wink]  



今回で2回目だし、すぐ慣れるよ[E:good]





話はコロっと変わって…



前にパパさんからみんなに言ったと思うけど僕からもお知らせしておくね。



明日の日本テレビ系のZEROっていう番組絶対見てね[E:sign01]絶対だよ[E:sign03]



e0364854_16594469.jpg



ジャまた[E:bleah]


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-15 16:27 | ペット | Comments(0)

試し打ち

とにかく早く慣れないといけないので、今日はちょっと軽く一発アップしておきますね。                                         せっかく慣れてたのにまた使い方を覚えないといけないというのは、この歳になるとツライものがありますね[E:coldsweats02]



それにしても同じ系列というのに前のところとは随分違ってて、オヤジにとっては手強そうな感じでんがな。



昨日からお泊りしてるボーダーコリーの蘭丸君です。                 



e0364854_16594299.jpg



































悠太がドッグランに水撒きし始めるとその水めがけて飛びついて遊ぼうとするのです。







































水に噛みつこうとしてるでしょ[E:smile]



長期お泊り中のゆうき君はダメみたいですね。



お水 苦手の様です。



逃げ回ってました。



e0364854_16594302.jpg
                      



































今日稲美町教室や三木の愛護センター教室に参加してくれたワンコ達、写真撮ってえらい期待させてしまいホントすみません。



もう少し使い方に慣れてサクサク更新できるようになったら、沢山写真アップしますので今日のところはお許しを[E:crying]


[PR]
by rapport_dog | 2008-07-13 17:14 | ペット | Comments(2)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://matinosyatyou.blog.eonet.jp/
[PR]
by rapport_dog | 2008-07-13 11:52 | myblog

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29
いつもありがとうございま..
by 家中いろは at 18:37
おはようございます。 『..
by 町の社長 at 10:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな