人間万事塞翁が馬

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小旅行(おまけ)





先日の小旅行は久々に大満足の旅となりました。何がそんなに良かったのかと言えばヤッパリ食べ物やね[E:restaurant]って言えばホンマに食いしん坊みたいに思われるけど、その通りやから仕方ないか[E:coldsweats02]

e0364854_17003666.jpg
ペンションアトリエくすくすさんのお料理は本当に美味しかったし、量もたっぷりで何やかんや言っても旅の楽しみの中で占める割合、大きいでしょ食べ物って。
ところが残念ながらもう少しでそのお料理が味わえなくなってしまうのです。



夕食のときにオーナーのご長女からその話を聞かされて、なんや残念やなって思って帰ってきてくすくすさんのHPを見ると、そのことが載ってました。
聞いたお話の通りの内容でした。閉めてしまわれる前に是非もう一度行きたいと思ってます。

e0364854_17003646.jpg
部屋にはテレビもないし近くにコンビニもない。陽が暮れると外は真っ暗。我が家も、たいがいのド田舎ですけど負けました[E:wink]
まめとえびすを連れて散歩してるときに、おそらくシカの糞だと思いますけど落ちてました。そんなの落ちてませんからね、この辺り散歩しても。

たまにはいいと思いますね。何もせずゆ~~っくり、いつもより時間が経つのが遅いなあって思うのも。



秋が少し深まってきたころにもう一度行きたいと思っています。





e0364854_17003726.jpg











食欲の秋と言いますからね。完食出来なかった夜のバイキング料理にチャレンジしながらワイン2本くらい飲んで、次の日の朝食も玄米ご飯3杯平らげて、ケロッとしていられる私でいたい[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-25 18:57 | ペット | Comments(0)

小旅行(後編)

6時前に目が覚め外を見ると、もやはかかっているけど雨は降っていないようです。

e0364854_17003375.jpg
散歩に出ました。ヤッパ散歩は真っ暗のときに行くもんやないね[E:coldsweats01]早朝の空気は清々しくて、寝ぼけ頭を覚醒させてくれました。

頭がハッキリしてくると、昨日あれだけ食べたというのにお腹が減ってきました。7時半に朝ごはんお願いします。って、失敗した7時にしておけばよかったな[E:crying]10分前やけど、もうええやろ・・・
e0364854_17003308.jpg
きんぴらごぼう、ひじきの煮物、塩鮭、ほうれん草のおしたし、ウインナ、ふんわり焼いたスクランブルエッグ風卵焼き、青さ海苔を浮かべたお味噌汁、ご飯は玄米ご飯です。わたし3杯おかわりしました[E:delicious]朝からこんな美味しいご飯・・・アイム ハッピー[E:happy01]

「腹イッパイ、動かれへん。アカン、口から出そうや。」「よう3杯も食べたな、ええ年して。」と、奥さんにバカにされながら帰り支度をして、チェックアウト。

台風もそんなに心配しなくてよさそうだし、このまま真っ直ぐ帰るのも面白くないな、ということで、昨日の夕食のときに話題になった滝を見に行くことにしました。
e0364854_17003473.jpg
くすくすのオーナーさんが歩いて行って、2時間かかった。坂道を侮ると大変な目にあうという教訓を得たという延ケ滝です。

e0364854_17003461.jpg
カメラの腕が悪いので、この写真からは全然迫力感じませんが、実際はもう少し高さも水量もあって少しは神秘的な感じのする滝でした。

私が滑りそうになりながら必死になって写真を撮ってるとき(必死で撮ってこれかよ。って思ってる人いるでしょ?)に、奥さんが少し上流で川遊びのできるところを発見したのでえびすを泳がしてみることにしました。



e0364854_17003557.jpg





連続写真でご覧いただきました。覚えてましたね。始め少しためらってたけど、棒切れを投げると泳いで取りに行って、それからはこんな感じでスイスイ泳いでました。

ぼつぼつゆっくりと一般道を使って帰りましょうか。と、29号線を走ることにして深山幽谷の地をあとにしました。やっと携帯(ソ〇ト〇ン〇)が使えるようになったので息子にTELしていなみの様子を聞いてみると、かなり元気になってきてご飯もしっかり食べてるとのこと。
よかった、よかった[E:smile]

ホッとしたところで、「どこかでお昼ご飯でも食べて帰ることにしよか。」「ええっー、あんたお腹空いてんの?あんだけ食べといて。」 全然、空いてません。さすがに3杯食っといてまだ11時です。いくら私でもまだ食べれません。「1時間程度走って、どっかイヌ連れで入れる店ないかな?」「訊いてみるわ。」と、携帯かけて訊いてます。

播磨中央公園の中にある「森のくまさんのおうち」に着いたのがお昼少し前。正直、まだ腹減ってない。
e0364854_17003572.jpg
看板犬のアーサー君。犬種はボルゾイです。生後8ケ月の遊び盛りの男の子。
えびすとよ~~く遊んでました。


e0364854_17003533.jpg
あんまりお腹空いてないけど、うどんとご飯を注文しました。奥さんはピザトーストみたいなやつを。
うどんだけにしといたらよかった。出されたものは全部食べる主義なので・・・
アカン、また口から出そうや[E:happy02]

やっとこれで小旅行全編の終わりです。
たった一泊なのでね、こんな長くなる予定じゃなかったけど、最後までお付き合いありがとうございます。

e0364854_17003562.jpg
「いなみ」ちゃんなら、今はもうすっかり元気になって、いつもの抱っこさせてくれない「いなみ」ちゃんです[E:catface]
ご心配なく[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-22 15:20 | ペット | Comments(4)

小旅行(中編)

e0364854_17002921.jpg
今で思えば、くすくすさんのHPのマップをちゃんと確認しておけばよかったものを・・・おかげで予定の時間を大幅に遅れて到着ということになってしまいました。

予定の時間に遅れたといっても別にペンションに着いてから、何処かに行って何かをする訳でもないから、どうって言うことないのですけどね[E:bleah]

部屋は2階になっています。ラベンダーという洋室です。
もちろん犬連れOKなので中に入ること出来ます。
e0364854_17003075.jpg
これが部屋の中での注意点です。「ケージに入れてください。」と書かれてたけど、まめとえびすの2頭をいわゆるサークルの状態にして閉じ込めて[E:smile]おくのは無理っぽい、のでこんなふうに部屋を仕切ってみました。

e0364854_17003027.jpg
ど、まさかずっとその中・・・ってのも面白くないし、何しに来たのか分からないし、取り敢えず人間スペースとワンコスペースを分けて過ごすことにしました。大正解でしたね、これは。

ペンションの裏に別の建物があって、そこがお風呂になっています。温泉とはいきませんが、まずまず広くていい感じでした。

さて、晩御飯です[E:restaurant]
6時にお願いしていて、時間ピッタリに呼びに来られました。
e0364854_17003046.jpg
和、洋、中、エスニックのバイキング形式で、ご飯は海鮮丼。

e0364854_17003153.jpg
  これはシカ肉のロースト。獣臭さは全くなく、やわらかくて肉の旨みを消さない絶妙のドレッシングとのマッチングが素晴らしく、本当に美味しかったですね。

この日のメニューをご紹介します。
e0364854_17003149.jpg




e0364854_17003298.jpg



e0364854_17003256.jpg
海鮮丼とは別に玄米ごはんもあったのですが私も奥さんもギブアップ[E:happy02]


e0364854_17003284.jpg
ライチジュースです。奥さんは3杯ほど飲んでました。わたしは白ワインなんぞいただきました。フルボトルで・・・

とにかく、質・量共に大満足[E:sign03]
食べきれないってこと、私たちにはありえん、のですが今回は残してしまいました。

ごちそうさまでした。

部屋にはTVというものはありません。外に遊びに行くところもありません。って言うか、お外は真っ黒?真っ暗?スローライフを心から楽しみましょう!

とか言いながら、寝てたみたいで、時計見たらまだ10時。歯磨いて本格的にお休みなさい[E:sleepy]

まめのバタバタする音で目が覚めて、奥さんも目が覚めたようで「まめ、うんちと違うかな?今何時?」って「12時やで、外真っ暗やし、野生動物もおるって、ご飯のときオーナーが言うてたで。」「私、行ってくる。」「しょうないな、えびすも行こか。」
しようがないので、玄関まで降りて行き鍵を開けて外に出ようとするのですが、鍵が開かない[E:shock]
ゴソゴソしてるうちにオーナーの一番上の娘さんが来てくれて「日本の建物と違って鍵がすごく開けにくいのです。私も出来るかな?」って・・・やっと開きました。
「こんな時間にすみません。」
ホント真っ暗、オオカミかなんか出てきても、おかしくない感じ。まめ、サッサとしてくれ[E:wobbly]その思いが通じたのか、我慢の限界だったのか、めずらしく早くしてくれて、オオカミに襲われることもなく部屋に戻って寝ました。
e0364854_17003363.jpg

今日でこの小旅行の話を完結するつもりで書き始めたのに、まだこんなとこやね。
ブログタイトルも「小旅行(後編)」と付けたけど「小旅行(中編)」に今、変更しました[E:smile]
今日のとこはこんなことにして、続き(翌日19日の話)はまた今度やりますわ[E:happy01]

あっ、そうそう「いなみ」ちゃんですけど、携帯がソ〇ト〇ン〇なもんで役に立たず、ペンションの電話を借りて夕食の後息子に様子を聞いてみると、ご飯も食べて少し元気になってきてるとのこと。
一安心[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-20 15:24 | ペット | Comments(2)

小旅行(前編)

旅行に行くその時に限って、家族の中で誰かが熱を出すとかで、キャセンルしないといけない羽目になることってないですか?
なんでまた今日やねん。って腹立ちますよね[E:pout]

今回は先ず台風が心配でどうしようかな?って考えて19日の帰りを早めにしたら大丈夫やろ。と決めて強行することにしました。

さて、その当日の朝・・・
「お父さん、いなみの様子が変やわ。」と奥さん。

e0364854_17002860.jpg
「いなみ」と言うのはうちの15匹いる中の一匹で稲美町に越してきて初めて飼うことになったネコなのでこの名前にした子です。元気がないのです。日頃はなかなか触らしてもくれなくて逃げ回るのにじっとしているのが目立つのです。いくらなんでも、ほおって出かけることはできない。いつもの動物病院に急いで診てもらいに行くことにしました。血液検査も異常なし。鼻気管炎の再発かな?という見立てで、いずれにしてもそんなに心配することはなさそうなので、気にはなるけど予定通り小旅行出発[E:car](何と言っても当日キャンセルはキャンセル料100%やからね[E:coldsweats02])

行先は宍粟市山崎町にあるペンションアトリエくすくすさん一日一組限定が評判のペンションです。
中国縦貫道路の山崎インターで降りて29号線を鳥取方面今宿北交差点を左折して伊沢の里から12分・・・の筈が随分山道で急勾配、しかも道も狭くなって樹齢〇〇〇年の何とか杉とかが出てきて、こりゃちょっと走りすぎたかな?ってことで戻って電話して聞こうと思ったら携帯が圏外[E:weep]

仕方がないので第一村人でも見つけることにしました。色々聞いて結局カットハウス・モリツジっていう散髪屋さんが知ってるという情報を入手(大袈裟やな!)して、訪ねて行くことにしました。何でこんな田舎の散髪屋さんにこんなイケメンが[E:sign02]っていうくらいカッコいいお兄さんが出てきて、しかも親切に教えてくれてもう安心これでやっと行ける。と思って教えてもらった通りに走って行ったら、またまたさっきと同じような不安な気持ちに・・・

e0364854_17002979.jpg
ここかな?
サイトで見た写真と全然違うし・・・「インダス・カントリー?」名前も全然違う。カッコ悪いけどイケメン兄ちゃんにもう1回訊きに戻ることにしました。
「それ違います。インド人が経営していたカレー屋でつぶれてしまって、今は姫路でやってます。」カッ、カッ、カレー屋?こんなド田舎で・・・そりゃつぶれるわ。
「携帯ダメみたいやね?」「もしかしてソ〇トバ〇クですか?ド〇モと〇Uはいけるんです。」「そっ、そうですか(^^ゞ」「実は僕も実際に行ったことないんです。オーナーさんのご主人がお客さんで、よく散髪に来てくれるので、大体この辺りって場所を聞いてただけで・・・電話して訊きます?その方が早いですね。ちょっと待っててください、電話持ってきますわ。」 知らんのかいな? それを先に言うてくれ!つぶれたカレー屋の前を何回行ったり来たりしたと思とんや、今電話で聞いたらそのカレー屋の手前の道を左って言うたはるで・・・と心の中で何回も何回も呟いているうちにやっと到着[E:crying]

e0364854_17002981.jpg
ヤッパ全然カレー屋の建物と違うやんか!



このあとは明日アップする予定です。
今のところ[E:coldsweats01]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-19 17:53 | ネコ | Comments(2)

台風接近中というのに・・・

e0364854_17002818.jpg
お泊り中のチワワの「れのん」君です。
明日夕方のお迎え予定となっています。ご機嫌さんで食欲も旺盛!
そのレノン君のご飯を紹介いたします。


e0364854_17002820.jpg
小松菜、ダイコン、キャベツ、オクラ、トマト、リンゴ、エノキ、水菜、ひじき、切り干しダイコン、ニンジン、サツマイモ、もやし、エリンギとフードプロセッサーにかけてペースト状にしたものをドットわんスープでのばし豚肉とサンマのボイルを加えてトッピングにフレッシュトマトとヨーグルト、オリーブオイル(エクストラバージンオイル)を垂らして出来上がり[E:restaurant]


e0364854_17002887.jpg
今日も無事終了でした。
全員かぶることなく色違いのTシャツを着て記念撮影です[E:coldsweats01]
後列左からイナ君、ルイ君、その前えびす、隣がプリンちゃん、バル君最後がアンジェラちゃん、お疲れでした。

台風が近づいて来てますね。と言うのに明日ちょっと、まめとえびすを連れて近場で一泊してきます。
夏に行った時と同じく留守居役は息子に任せて、ちょっと羽を伸ばしてきますわ[E:smile]
まあ、台風で帰って来れなくなった時は、その時はその時ってことで[E:typhoon]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-17 17:42 | ペット | Comments(2)

飼い主探し

e0364854_17002276.jpg
今朝から18日の夕方までお泊り予定の「れのん」君です。
全然ストレス感じてないようで、ご機嫌さんにしています。ご飯もイッパイ食べそうな気がしますね[E:smile]




e0364854_17002205.jpg
この子の飼い主さんを探しています。保護している方からの情報を最下段に載せましたのでどうか、よろしくお願いします。



e0364854_17002725.jpg
えびすと一緒に写っているのはゴールデン・レトリバーで名前は「カイ」君と言います。10歳になる男の子です。うちの奥さんが今の仕事(しつけ方教室)を始めた頃に教室に通って来てくれていたワンコで今日遊びに来てくれました。午前中だったのでまだ雨も降ってなくて、えびすと遊ぶことができました。って言うか、カイ君はえびすがうるさく言うのでイヤがってたけどね[E:coldsweats01]

カイ君は癌に侵されているのだそうです。

e0364854_17002724.jpg
うちの「ごん」もそうでしたけど、本当に多いですね。特に大型犬に多い病気のようですね。
カイ君が訪ねて来てくれて、ごんの病名の宣告を受けた時のことを思い出しました。なかなか受け入れることが出来なかったですね。
本当に原因は何なのでしょうかね?
人の方の特効薬や治療法も確立できてなくて、撲滅出来てないのにイヌどころじゃないわ。って言われると思うけど、私たちにとっては大切な家族ですから、原因究明や治療法の確立は人と同じように真剣にやって欲しいと今日また改めて思いました。





「8月25日、播但道福崎近辺にて、高速警察隊に保護されました。現在は、福崎署員宅にて保護しております。


お心当たりのある方は、tomoko@rapport-dog.comまでご連絡をお願いします。


犬種:ミニチュアダックスフンド


性別:女の子(避妊済)


年齢:推定5~6歳」

[PR]
by rapport_dog | 2008-09-15 16:06 | ペット | Comments(4)

『噂のむっちゃん』第34話

僕の名前はむっちゃん。

e0364854_17002053.jpg
この子は「いさ」っていってMIXで生まれてまだ4ケ月半の女の子なんだ。昨日からお泊りしていて、明日の午前中に帰っちゃうんだけど、昨日の夜のことで、パパさんが様子を見に行ったらクレートの中にいるハズなのに部屋の中からドアの外のパパさんに向かって尻尾振ってたんだって[E:coldsweats01]



どうしたのか分からないけど、上手にソフトクレートのファスナーを開けて出てきてたらしいよ[E:smile]



e0364854_17002085.jpg
 いさの今日の朝ごはんで小松菜、水菜、キャベツ、サツマイモ、カボチャ、エノキ、トマト、リンゴ、ダイコン、ニンジンをフードプロセッサーでペースト状にしたものに牛肺、鶏がらミンチのボイルを加えヨーグルト、トマトをトッピングして最後にオリーブオイル(エクストラバージンオイル)を流し入れて出来上がり。まだ子犬だから1日3回ご飯食べてるんだけど、ずっと完食でさっきのお昼ご飯もペロッと平らげてたらしいよ[E:restaurant]

e0364854_17002033.jpg
結局、僕、こいつとは一度も会ってないんだよ。僕が来た時とは違って、すごく弱ってて、ノミもいっぱいで大変だったみたいだね。元気になっていい人のところにもらわれてホント良かったよ[E:smile]

パパさんもママさんもちょっと寂しそうだったけど、これだけはしょうがないね。

まあ、僕がいるんだから我慢しろ[E:sign03]

それともう一つ・・・

e0364854_17002108.jpg
こいつも新しい飼い主が見つかったみたいだよ。
ホント良かったよ。だから
この里親募集は取り敢えず打ち切りってことになるね。 

e0364854_17002109.jpg
 ホントうまくいって良かったよ。 僕はずっと幸せイッパイだから、こいつらも幸せになれることを僕が保障してやるよ。
ジャ、また[E:bleah]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-14 15:50 | ペット | Comments(0)

「未来」ちゃんから「ゆず」ちゃんに

保護ネコちゃんですが、1時間ほど前に新しい飼い主さんの元に引き取られて行ったというか、嫁入りしたというか、とにかく無事我が家を後にしました。

e0364854_17001933.jpg
このように新居まで準備してくれてました。大事にしてくれること間違いなしで、「ホッ」と一安心というところです[E:happy01]





e0364854_17001925.jpg
先住ネコで男の子がいるそうですけど、うちのおかんともうまくやっていたので、この子なら心配ないと思います。なので、もう戻って来ることもないでしょう。って、戻って来ることを期待しているのでは決してありません[E:coldsweats01]
ホンマに・・・(^^ゞ



今回、いい人にもらってもらえて本当に良かったと思います。うちの奥さんは密かに(別に密かにという訳でもないけどね。)この子に「未来」ちゃんと名付けていました。これからも我が家で、もし、この度のようにイヌやネコを保護した時、新しい飼い主さんのところに行くまではその子の名前は代々「未来」ちゃんとなります。

この未来ちゃんは今日から「ゆず」ちゃんと呼ばれることになりました[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-13 15:20 | ペット | Comments(2)

明後日となりました。

e0364854_17001957.jpg
昨日から新しいクールのスタートとなりました。全12回のセラピー活動の初日、心新たに頑張ってきたメンバーを紹介します。前列向かって左からキスケ君、えびす、くうちゃんその後ろブーシェちゃん、ルイ君、みんと君以上6頭、お疲れ様[E:happy01]

e0364854_17001979.jpg
昨日からお泊まりしているミニチュアダックスのジョニー君です。
ちょっとご機嫌ななめで、ご飯もいらないみたいです。お腹減ってると思うけどな?
16日までお泊りします。

e0364854_17001960.jpg
明後日に面接をひかえる保護ネコちゃんです[E:smile]もうすっかり落ち着いて、いつでも食べることが出来るからあんまりガッツかなくなってきましたね。遊ぶ方が面白いようです[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2008-09-11 14:54 | ペット | Comments(2)

パピークラス

e0364854_17001769.jpg
えびすが子犬を襲っているのではありません[E:smile]
柴MIXのそらちゃんと遊んでいるところです。そらちゃんはまだ2ケ月半のパピーです。えびすはそれを心得え、きつくならないよう加減しながら遊んでやっています。
e0364854_17001708.jpg
7日土曜日の稲美町教室でのパピークラスの様子です。MIXのイサちゃん、トイプードルのランちゃん、シュナウザーの蜜柑ちゃんとそらちゃんです。


e0364854_17001888.jpg
こっちは昨日の兵庫県動物愛護センター 龍野支所でのパピークラスです。チワワのチョコちゃん、柴のチェリーちゃん、トイプードルのなっつちゃん、ハスキーのカイちゃん、MIXのももちゃん、ダックスのトトちゃん。

e0364854_17001840.jpg
昨日から泊まりに来てくれているボーダーコリーのランちゃんです。常連さんなので、なんかもう余裕の表情でしょ[E:happy01]
13日(土)夕方までの予定となっています。

e0364854_17001879.jpg
ますます悪くなっていく我が家の保護ネコちゃんです。まあそりゃ、クレートから出して欲しい時はどんだけミャーミャーうるさいことか[E:coldsweats02]
遊びたくて遊びたくて仕方ないって感じです[E:smile]




[PR]
by rapport_dog | 2008-09-08 15:07 | ペット | Comments(2)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29
いつもありがとうございま..
by 家中いろは at 18:37
おはようございます。 『..
by 町の社長 at 10:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな