人間万事塞翁が馬

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンコホテル『ちゃちゃみちゃん』

チャイちゃん、モモちゃん姉妹は、昨日無事帰って行きました[E:wink]



e0364854_17015750.jpg


e0364854_17015738.jpg



結局のところ、ご飯も食べることが出来るようになったし、あまりストレスなくホテル生活を満喫してるようでしたね[E:good]


ちゃちゃみちゃんえびすと遊ぶの図【その1】

e0364854_17015783.jpg



ちゃちゃみちゃんえびすと遊ぶの図【その2】

e0364854_17015819.jpg

と、まあこんな感じで今朝えびすとボールで遊んでましたね。

次はえびすの尻尾を匂うの図【その1】

e0364854_17015852.jpg

えびすの尻尾を匂うの図【その2】

e0364854_17015838.jpg

いよいよ明日が修行の最終日となりました。

鍛錬の成果はかなり出てきたと思います。
師匠としても嬉しい限りです
[E:smile]



しかしながら、これからも油断せず精進して欲しいものです[E:think]




e0364854_17015823.jpg



ここまでの話とは何の関係もない写真ですけど、初登場だと思います。
「きなこ」と言います。

うちの奥さんが保護(拉致とも言いますけど
[E:coldsweats01])したときに、その姿がきなこのお餅そっくりだったそうで、そんな名前になりましたとさ・・・


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-31 16:41 | ワンコホテル | Comments(2)

ワンコホテル『ちゃちゃみちゃん、チャイちゃん、モモちゃん』

チャィちゃん、モモちゃんの姉妹(犬種は違うけどね)が昨日の夕方からお泊りに来ています。

先ずお姉ちゃんのチャイちゃんです。

e0364854_17015590.jpg

ミニチュアシュナウザーで4歳8ケ月になります。

妹のモモちゃんは、ヨークシャーテリアで3歳2ケ月です。

e0364854_17015520.jpg

明日30日の午後6時頃までのお泊り予定です。
二人共ちょっと食欲はないようですけど、そんなに緊張した感じもなくて大人しくお利口にしてますし、よく寝てますね[E:sleepy]



ちゃちゃみちゃん、今日で4日目になります。
もう食欲旺盛[E:delicious]
バリバリ食べます。


e0364854_17015608.jpg



私たちにもすっかり慣れて、毎日ご機嫌にやってます。



こんなふうに初めての人からも、食べ物をもらって食べるまでになりました。

e0364854_17015621.jpg

正直、私もこの変化(成長)には驚きです[E:happy01]



あと3日あります。

どこまで変わるか、楽しみです
[E:wink]





さて、ひとまず完成です。

e0364854_17015673.jpg

棚じゃなくて、キャットウォークって言って欲しいんやけどね[E:bearing]



好評につき、本日延伸工事に着手して、先程完成いたしました。





e0364854_17015644.jpg



ホントよく遊ぶんですよ、行ったり来たり、上がったり降りたりして、楽しそうにね。寝てたりもするし。



e0364854_17015608.jpg



結局、この部屋に全部で9ケ所になりましたね[E:coldsweats02]



ますます、ネコ屋敷になっていきそぅ[E:sweat01]




[PR]
by rapport_dog | 2009-08-29 16:27 | ワンコホテル | Comments(4)

ワンコホテル『ちゃちゃみちゃん』

シーズーのちゃちゃみちゃん、1歳の女の子です。


e0364854_17015504.jpg

 

昨日からお泊りしています。


実は、お父さんお母さんの元を離れて私のところで1週間、修業のためのお泊りなのです
[E:coldsweats02]



まあ、しょうがないとは思いますけど、昨晩今朝とご飯は喉を通らないようですね[E:weep]


e0364854_17015553.jpg



でも、案外寝るのは寝られるようで、クレートの中で夜は大人しく寝てますね[E:sleepy]

不安で仕方ないとは思うけど、なんとか1週間我慢してその結果、大人へ向けて少しでも成長出来ればいいなと思います。

私の方も出来るだけサポートするので「ちゃちゃみちゃん、頑張れ!」と、そういうことです[E:smile]




ここで、お知らせです。

9月27日(日)、播磨社会復帰促進センターでオータムフェスタin加古川 ~地域と共に歩むPFI刑務所のすべて~ という催しが開催されます。

「ワンワンふれ愛ステージ」と題したイベントがその中であって、えびすをはじめとしたワンコ達でドッグダンスを披露する予定になっています。

ダンスは11時から始まり終わってからは子供たちとのふれあいもあり、時間は約1時間で12時頃の終了となります。

ワンコ達は10頭程度やってきます。

その他色々とイベントも予定されていて、施設見学会も行われます。

【日時】平成21年9月27日 10:00~16:00

【場所】播磨社会復帰促進センター (加古川市八幡町宗佐544)

うまく踊れるかどうか楽しみですね
[E:sweat01]

どうか皆さん、見に来てください
[E:coldsweats01]


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-27 11:55 | ワンコホテル | Comments(2)

セラピードッグ認定テスト

昨日夕方、ベル君は予定通り帰って行きました。



e0364854_17015422.jpg



帰る頃にはちょっと落ち着いてきた感じだったけど、結構緊張が解けなかったようでした。

昨日はゆっくり眠れたことでしょう
[E:smile]



だから今お泊まりしてるのは、かごめちゃんだけです。

e0364854_17015449.jpg

相変わらずリラックスして、よく寝てます[E:smile]





昨日、第2回目のらぽーるセラピードッグ認定テストが行われました。



1回目は5月24日(日)に行われて、この時はプリンセス・レイア(本名)ちゃんが合格しました。



e0364854_17015435.jpg

昨日はそのプリンママにも手伝ってもらって、第2回目をやってきました。



えびすも受験して全員で8頭参加して、結果は瑛太君が見事合格しました。



e0364854_17015492.jpg

まあ、えびすは受かって当たり前ですから、あっイヤそのエラそうな意味じゃなくてね、落ちたら何してんねん、ということになりますからね。





みんなホントに頑張ってるなぁと嬉しかったですね[E:happy01]



頑張ってるのが、伝わって来ました。



もうちょっとだったワンコ達、ホントに残念でした。



心は神なのですが、悪魔の手が×にしてしまいました。
(byオルトロスの犬)



ゴメンなさい[E:weep]





ネバーギブアップ!




















[PR]
by rapport_dog | 2009-08-24 14:18 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『ベル君、かごめちゃん』

昨日からお二方がお泊りになっていらっしゃいます[E:smile]



ベル君です。



e0364854_17015237.jpg



ボーダーコリー、7歳の男の子です。
こう見えて(失礼(^^ゞ)以外と繊細で、結構昨日は緊張してましたね[E:coldsweats02]

明日の夕方までのお泊りです。


かごめちゃんです。

e0364854_17015284.jpg

柴の女の子で7歳10ケ月になります。
2度目のお泊りですね。
昨日も今朝もしっかりご飯は食べてたし、夜もよく眠れてたみたいですね。

25日夕方までの予定となっています。


むっちゃん、こいつが悪い[E:angry]



e0364854_17015275.jpg



先日ご紹介したキャットウォーク、みんなよく登って遊んだり、眠ったりするようになってきて一昨日もはーくんが寝ていたのですね。
こんな感じで。



e0364854_17015351.jpg



そこへこの男が、ジャマをしに行くのです。

e0364854_17015301.jpg

いわゆる、ちょっかいをかけに行くってやつですね。

e0364854_17015396.jpg

ほとんど後から来たくせに、自分が占領してる感じでしょ。
仕方なく、はーくんが低い方に移動すると・・・

e0364854_17015379.jpg

またこうやって、付いてくるんですね[E:coldsweats01]



二人で10キロくらいかな?たぶん落ちないとは思うんですが[E:sweat01]



キャットウォークですけど、昨日また2ケ所増設して、あと4~5ケ所増やす予定です。

ネコたちが遊んでくれるので、モチベーションも上がって、頑張れるというものです[E:good]


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-22 12:45 | ワンコホテル | Comments(2)

ワンコホテル『ロン君』

シェリーちゃんは予定より少し早く、今日の午前中に帰っていきました。

e0364854_17015142.jpg

うちでお泊まりしているあいだにホントご飯を食べないので、心配しましたけど、今日お迎えに来られた時飼い主さんに聞いてみると、おうちでもそんな感じでムラがあるそうです。

まあでも結構、色んな美味しそうなものをもらっているようですけどね[E:delicious]






シェリーちゃんが帰るちょっと前にやって来たのがロン君です。

e0364854_17015137.jpg

ゴールデンレトリバーの男の子で1歳10ケ月です。
暑いのに元気です。
ヤッパリ若さかな?

e0364854_17015192.jpg

私なんかもう全然元気なし!

ロン君は明後日19日のお昼頃までの予定です。






このキャットウォークですけど・・・

e0364854_17015283.jpg

すごくネコたちに好評です[E:happy01]



なので、言っていた通り近く第2期工事に入る予定です。

着工日は未定ですし、設計図もまだ出来上がってはいません。
あくまで予定です。

でもやる気にはなってるので、そのうち出来上がると思います[E:coldsweats02]

完成したらまたお披露目しますね[E:bleah]


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-17 14:38 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『シェリーちゃん』

ベルちゃんは予定通り昨日の夕方、お父さんがお迎えに来られて帰って行きました。

e0364854_17014972.jpg



初めてで4泊5日と少し長いお泊りとなりましたけど、ご飯もよく食べましたし快適なホテル生活だったようですよ[E:smile]





今朝からはシェリーちゃんが来てくれています。
シェリーちゃんは今回で3度目だったと思いますけど・・・
[E:sweat02]





e0364854_17015093.jpg



バーニーズ・マウンテンドッグってスイスの犬ですから、暑いのは苦手ですね。おまけに長毛!





e0364854_17015066.jpg



17日お昼頃までの予定です。
暑いお昼の時間帯は、涼しいお部屋でお昼寝してましょうね[E:happy01]



昨日、【キャットウォーク】ってのを、作ってみました。

e0364854_17015047.jpg

まあ、棚みたいなものですけど[E:coldsweats02]
取り敢えず二つ、キャットタワーを伝って遊んでくれればいいなぁって思って作りました。

e0364854_17015064.jpg

今朝ふと見ると、この通りです。
寝てますね
むっちゃん[E:sleepy]



手抜き工事はせずに、ちゃんとアンカーを打ってしっかり作ったので、落ちることはないと思うけど・・・



たぶん[E:sweat01]



e0364854_17015161.jpg



もし、落ちたら 「ゴメンね[E:wobbly]むっちゃん。」

でも、ネコなんだからそうなっても、ちゃんと着地は決めないとね
[E:coldsweats02]

ネコたちの評判がいいようであれば、拡張工事も考えています。

キャットウォークだらけの家になってしまうかも
[E:catface]


























[PR]
by rapport_dog | 2009-08-14 14:23 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『ベルちゃん』

昨日、今日と台風の影響らしいですけど、梅雨に逆戻りしたようなお天気ですね[E:rain]



カンカン照りで暑いのもつらいけど、これだけうっとおしいのもちょっとイヤですね[E:sad]





なので、せっかくお泊りに来てくれているベルちゃんですけど、昨日からまだ一度もドッグランで遊べていません[E:coldsweats01]



e0364854_17014930.jpg


トイプードルの女の子で5ケ月です。

13日夕方までのお泊りの予定となっています。

昨日の夜も今朝もしっかりご飯は食べられているので、初めてのお泊まりの割には、それほどストレスはないようです
[E:happy01]



e0364854_17014916.jpg



今日も一日雨でずっとお部屋で過ごさないといけないけど、台風が通り過ぎた明日になれば、お天気も回復するでしょうから、やっと走り回って遊ぶことが出来ますね。



ベルちゃん、もう少しの我慢です[E:smile]


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-10 11:39 | ワンコホテル | Comments(2)

『噂のむっちゃん』第43話

僕の名前はむっちゃん。

暑いねぇー[E:sun]
もう、イヤになっちゃうよ
[E:shock]



e0364854_17014824.jpg



だらけてしまうね、こう毎日暑いと。

サラサが泊りに来てるんだよ。

サラサと僕とのお話はみんな知ってるよね?

e0364854_17014846.jpg

知らないんだったら、これ見て「ふ~~ん、そうなんだ。ドラマチックなんだ[E:think]」って、思ってね[E:wink]







サラサも、もう10歳になるんだね、暑いのは堪えるよね[E:sweat01]



でも、食欲旺盛で驚きだよ!僕よりよく食べるかも?





e0364854_17014821.jpg



いつ見てもデカイね、えびすは・・・



サラサと並ぶとよけいに目立つよね[E:sweat02]



ムダにデカイ!



3キロも太ったから実は今、ダイエット中なんだよ。



1キロ減ったって、ママさん喜んでたけど、それからどうなんだろうね[E:coldsweats02]








サラサは明日の夕方までお泊まりするんだ。



今は涼しいお部屋でお昼寝してる[E:sleepy]








僕もまた眠たくなってきた。





e0364854_17014976.jpg



ちょっとお昼寝するから、ジャマしないでね[E:pout]





ジャまた[E:catface]




[PR]
by rapport_dog | 2009-08-07 12:22 | ワンコホテル | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。

やっと、梅雨が明けました[E:sun]



昨日、「近畿地方の梅雨が明けたようです。」と気象庁から発表がありましたね。

「明けたようです。」って気弱なところが、何ともいいですね
[E:coldsweats02]



明けたら明けたで、暑い暑い!



ワンコ達には厳しい季節がやって来ました[E:bearing]

まあ勿論ワンコ達だけじゃなくて、人間にとってもですけど・・・

うちのえびすなんかもう既に、エアコン漬けの生活を送ってて、「暑つぅー
」って、思うのは外に出てる時だけだと思いますよ[E:coldsweats02]


e0364854_17014887.jpg



これは、コープこうべさんが発行している広報紙なのです。

今日、私がコープの稲美店で買い物をして帰って来て、ふと見るとこれが入っていて、あっ、因みに普段日常生活での買い物はほとんど私がやってます
[E:sweat01]



話を戻して、帰って来てこの「きょうどう」を見てると・・・

e0364854_17014836.jpg

先日の授賞式の記事が載っていたのです。
写真入りで、しかもコメントまで。



全然知らなかったです。
行くものですね、買い物も
[E:sweat02]





それともう一つ・・・



4月15日に放映された刑務所でのアニマルセラピー活動を取り上げたNHK教育テレビの番組が、8月17日(月)20:00~20:30、8月24日(月)13:20~13:50の2回、再放送されます。



何か結構、話題になって好評だったようですよ。



前回見逃し方や今初めて知った方はご覧になってください。


[PR]
by rapport_dog | 2009-08-04 16:25 | ペット | Comments(0)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29
いつもありがとうございま..
by 家中いろは at 18:37
おはようございます。 『..
by 町の社長 at 10:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな