人間万事塞翁が馬

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

熱く(暑く)踊る

2009オータムフェスタ・イン・加古川のハズだったのですが、サマーフェスタ・イン・加古川でした[E:sun]





まあ、何はともあれ、見ていただきましょう[E:smile]




e0364854_17021047.jpg

YouTube: 09 9 27ドッグダンス



とにかく、昨日は真夏並みの暑さで、ワン達にとってはキツかったですね。

もちろん、人間にとってもですけど。

ダンスのあとは子供たちとのふれあいでした。



e0364854_17021009.jpg







子供たちに触り方を指導しているところですね。









e0364854_17021065.jpg


野点を楽しむ・・・・の巻ですね[E:sweat01]





e0364854_17021192.jpg


地元の中学生が、お茶を点てて振る舞ってくれるブースで一休み[E:delicious]


お茶を楽しむというより、どちらかと言うとお菓子が目当てのようでしたけど[E:sweat02]




e0364854_17021125.jpg


ホントに暑い中、お疲れ様でした。

さすがにえびすも昨夜は、くたばってました。

今日はもうすっかり、復活してますけどね
[E:good]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-28 14:17 | ペット | Comments(4)

ワンコホテル『ケリー君』&お誕生日

今晩、お帰り予定のケリー君です。

e0364854_17020849.jpg





私のところでのお泊まりは初めてでしたけど、ストレスなく過ごせたようです。



食欲もあったし、夜もよく寝てたし、お利口さんでした[E:good]













恥ずかしながら私、昨日55歳になりました。



55って言っても、自分でなんか今いち、ピンとこないけど、もうそろそろしっかりせんとあかんなぁ~~なんて[E:coldsweats02]









e0364854_17020957.jpg





ワン達にもお祝いしてもらいました。












e0364854_17020903.jpg










このあと西宮市山口町にあるカフェレストラン「アリス」に行ってきました。



えびすとプリンちゃんは冷たい水もなんのその!



食事の後、側を流れる川で泳いでました。



e0364854_17020999.jpg





 

























これ 「パーゴラ」って言うんだそうです。



ドッグランの中に作りました。







e0364854_17020914.jpg




























それと、それまで有効利用できなかった家の裏側、敷地の西側に当たるスペースにドッグランを新設しました。



要はドッグランが広くなった感じですね。



e0364854_17021054.jpg



21日(月)に完成したばかりなのです。








手前味噌ですけど、なかなか良くなりましたよ。



ホント!








11月1日(日)に秋のドッグラン大会を予定してますので、是非、来て見て遊んで、お楽しみください[E:smile]




[PR]
by rapport_dog | 2009-09-23 14:38 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『マーチ君、ケリー君』

マーチ君、ラブラドールの男の子で1歳です。

e0364854_17020796.jpg

とっても、元気でご機嫌さんです。
食欲も旺盛[E:delicious]



e0364854_17020735.jpg



夜も熟睡してます。

ホテル生活をエンジョイして、明日の夕方お帰りです
[E:wink]




先程、到着したケリー君です。



e0364854_17020851.jpg



犬種、分かりますか?

ケリーブルーテリアって、知ってる人、あまりいないでしょ?

とても珍しい犬種ですね。

e0364854_17020801.jpg

ケリー君、男の子で7歳です。

昔教室に来てくれていて、久々のご対面となりました。

さあ、覚えてくれていたのかな?

23日の夜までのお泊りなので、その間には何とか思い出してくれることでしょ[E:coldsweats02]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-20 18:10 | ワンコホテル | Comments(0)

15ニャン紹介(その弐)

ネがズボラなもので、やろうと決めたもののなかなか前へ進んでないのですが、我が家の15ニャン紹介のやっと第2弾です[E:sweat01]


「グレ」です。
もう、何度も登場していますね。「グレ」と呼ぶことは、先ずなくて、みんな「グレっち、グレっち」って言ってます。

e0364854_17020626.jpg

我が家にやって来たのは4番目で、口の中にひどい怪我をしていて、栄養状態が悪く抵抗力もないから、その傷が化膿してしまっていて心配しましたけど、自力で治しましたね。

次は2度目の登場になると思います。
「おかん」です。

e0364854_17020621.jpg

そうですよ[E:coldsweats02]名前ですよ「おかん」という。
なかなかのベッピンでしょ?

なんで、「おかん」という名前なのかと言うとね、次に登場する子と前回紹介した「みけ」のお母さんなのです。

なので、おかん、おかんって呼んでたから、もうこの際、そのままそれで行こか、ってことになった訳ですね
[E:bleah]



で、そのおかんの娘の「ちゃー」ちゃんです。



e0364854_17020632.jpg



この子は、ネコ嫌い、人嫌いで難しい子だったのです。

一度前の家の時に2階から飛び降りて脱走を図ったのです。



ワンで言うといわゆる社会性に欠けるタイプで直ぐにパニクってしまうんです。

でも、今は大分穏やかになって私たちには心を許してくれるまでになりました[E:good]




今日はここまで。

このペースで行くと、あと3回ですね。

頑張って9月中には終わらせます。って、ホンマかいな
[E:sweat02]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-18 11:00 | ペット | Comments(0)

ワンコホテル『チョコ君』

トイプードルとミニチュアダックスとのハーフでチョコくん、1歳3ケ月の男の子です。

e0364854_17020590.jpg

今日から一泊して明日帰る予定になってます。

e0364854_17020656.jpg

う~~ん、ちょっと緊張気味ですね[E:bearing]



一泊だけなのでね、なんとか我慢してもらう他ありませんね[E:coldsweats02]

ご飯も食べないかもね?


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-16 16:54 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『バーニーちゃん』&15ニャン紹介

あと今日を含めて3日となったバーニーちゃんの修行ですけど、何故か私の前ではお利口さんなのです[E:coldsweats01]

e0364854_17020314.jpg

元々、結構オテンバさんでうちの奥さんや息子の手はかなり煩わせていて「こら!バーニー」っていう声が響き渡っていました[E:smile]



e0364854_17020387.jpg



ところがですよ・・・ホント何故か私には従順なのです。

特に叱ったこともないし、おやつで機嫌をとったこともないし何もしてないのにね。

不思議です
[E:sign02]


我が家の15ニャン達ですけど、まだ登場してない子も紹介していきたいし、この際全員をうちにやって来た順に少しエピソードなども交えながら、お話することにしました。

先ずこの子ですね。

e0364854_17020483.jpg

変な写真になってしまいました[E:crying]

動き回って撮れないので、抱っこしてやっと撮れたのが・・・この変な顔
[E:coldsweats02]



名前は「くろ」、そのまんまやがな[E:happy02]



もう、9歳ちょっとになると思います。

甥っ子がまだ目の開いてない生まれたばかりの子ネコを6匹拾ってきて、私のところで面倒をみるようになったのです。

ですが、残念なことにどんどん死んでしまって、生き残ったのがこの「くろ」ともう一匹同じ黒ネコの2匹だけになってしまったのです。

もう一匹の子は里親さんに出して「くろ」だけを飼うようになったのです。

まあそれが、ネコにハマっていくきっかけになった訳ですね。
言わばこの子が諸悪の根源ってとこですかね?

まめのことをお母さんと思ってるようで、オッパイを探したりしてましたね。

頭のいい子でね、ドアを開けるのです。

前に住んでた明石の家で、私たちの部屋のドアを開けて出て行くから、閉めてやったら今度はまた外から開けて入ってくるんです(笑)




次が「ジャック」



e0364854_17020428.jpg




知り合いのブリーダーさんがネコを保護したとのことで、見に行ってそのまま連れて帰って来ました。ドロドロでノミだらけ、よく死ななかったものです。

とても穏やかな子で人に対して絶対怒ったりしませんね。



e0364854_17020533.jpg


「みけ」この子はとても珍しい三毛猫の♂。
一度お話したことがあると思いますけど、染色体異常で生まれる確率は三万分の一とからしいですね。

明石に住んでいるとき、家のすぐ近くの溝で鳴いていました。

若い時はかなり気が強かった子ですけどね、最近はむっちゃんにいじめられたりしてます[E:bearing]



今日はこの子で終わっておきます。
なので、これで全体の五分の一ということですね。



まだまだ、先は長いなぁ[E:coldsweats01]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-10 12:58 | ワンコホテル | Comments(2)

ワンコホテル『涼馬君、バーニーちゃん』

エル君は今日のお昼、お父さんのお迎えで帰って行きました。



e0364854_17020210.jpg



今回のお泊りは、いつもほど趣味の穴掘りが大したことなくて、残念ながら温泉も石油も出なかったですね。また今度よろしくお願いします[E:bleah]



昨日の朝から泊まってる涼馬君です。

e0364854_17020291.jpg

ドーベルマンの男の子で1歳になりました。
この風貌に似合わず、大変な甘えたさんでお父さんお母さんと別れ離れになって不安でしょうがありません。

e0364854_17020240.jpg

7日(月)までだけど、我慢しないとダメですよ!

今日から修行に来ているバーニーちゃんです。

e0364854_17020334.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグの女の子で、まだ6ケ月ですけど、12日(土)まで泊まり込みで、厳しい修行に耐えていかないといけません・・・って大袈裟ですけど、ワンコの成長にとっては効果がありますよ[E:good]



e0364854_17020348.jpg



一人前のレディ目指して頑張ってくださいね、バーニーちゃん[E:wink]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-05 17:28 | ワンコホテル | Comments(0)

ワンコホテル『エル君』&プリン脱走事件

ちゃちゃみちゃんは一昨日、修行を終えて帰って行きました。



e0364854_17020002.jpg

泊まり込みでの修行はいったん終了ですけど、これからは通いで頑張ってもらわないといけないのですけどね[E:wink]







昨日からお泊り中のエル君です。



e0364854_17020006.jpg



もう、何回目かな?

4~5回、5~6回になるのかな?うちに泊まるのは。



エル君には、ちょっとした趣味があります[E:coldsweats02]



e0364854_17020178.jpg



それは、穴掘りなのです[E:coldsweats01]



しかも、ハンパない掘り方なのですね。

5日までの予定ですけど、そのあいだにひょっとしたら、うちのドッグランから温泉が出るかも
[E:smile]




「プリン」ちゃんのエピソードですね。

言った限りは、お話しないといけませんね[E:sweat01]





e0364854_17020192.jpg




稲美町のこの家に引っ越してきたその年の秋頃だったと思います。

何故か寝る前の戸締りは私の役目のようになってしまっていて、しっかり全部の開閉箇所は閉めたつもりだったのですけど、その時はいつもより少しだけお酒の量が多かったのでしょうね。



午前5時半頃でしょうか?トイレで目が覚めてWCへ行こうとすると台所のガラス戸が少し開いてるのです・・・私の不注意です。



えっ!とすると、うちのネコたちは?



寝ぼけた頭でもそこら辺りまでは考えがつきました。その時はまだ今のように、「ネコ逃走防止用フェンス(大袈裟やなやぁ)」はなかったので、いくらでも出放題です。



今、考えてもゾッとします



事実その日は雨が少し降っていて濡れてる子が、何匹かいました。






 







e0364854_17020177.jpg

この時はまだ15ニャンじゃなくて、確か11ニャンだったと思いますけど、誰かいなくなってないかなぁって、数えると「プリン」がいない[E:sad]



もうこの時点で頭は真っ白!!



必死で敷地内や家の中を探すけど・・・いない!



「あっ、いたっ!」



見つけました。

台所の出入りしていたガラス戸の近くまで戻って来たのです。

「プリン」は私に最も懐いていて、私もその当時一番可愛がっていた子なのです(今は誰やって?)なので、見つけた時パニクって「プリン」って叫んで追いかけてしまったのです。

これは最もやってはいけないことですね[E:bearing]

私の叫ぶ声を聞いて今度は「プリン」がパニクってしまいました。



ただひたすら走り、門扉を飛び越えて道路向かいの工場に入って行ってしまいました。




もう私、この光景を何も出来ずに目の前で見て、ヘナヘナと座り込んでしまいましたね。



でも、いつまでも呆然としている訳にもいかず、「プリン」捜索にその工場のフェンスを乗り越えて入っていきました。もうこの際、不法侵入とか言っている場合ではないのでね[E:sweat01]



いない!



いくら探しても、いない。

そのうち、もうすっかり夜が明けてしまいました。



小降りだった雨も強くなってきました。

捜索打ち切りの判断をしないといけないのかな?

「プリン」はもともとネコ嫌いのネコなのですけど、唯一仲のいい子が「はる」なので、キャットランにはるを出して「プリン」の帰りを待つ持久戦に作戦変更していったん家に戻りました。



e0364854_17020195.jpg


1時間、2時間待ったのかな?よく覚えてないけど、戻ってきたようです。



キャットランの近くをウロウロしている姿が見えます。

ここでさっきみたいに慌てては、元も子もないので逸る気持ちを抑えて、そっと気付かれないように近付きました。



チャンスは一度きり。



捕まえるのを失敗したら、それでお終い!



タイミングを見計らっていると、キャットランに登って、上から「はる」のいる所に行こうとしているようです。



e0364854_17020279.jpg



「はる」もミャーミャー鳴いて呼んでいます。



「プリン」が「はる」の近くまで行って、少し落ち着いたその瞬間、がっちり捕まえました。



近くで待機していた奥さんにリレーして、ダッシュで家の中に入って行くのを確認すると腰が抜けてしまいました[E:bearing]



ちょっと大袈裟やけど、ホントそんな感じでしたよ。





なんて、頭のいい子なんだろうと感心しました、ここに来てから外に出たのは初めてなのに戻ってくるのですからね。



「はる」の鳴いているその声がする方に来たのか、景色を覚えていて戻って来たのかは、本人にしか分からないことですけど驚きでしたね[E:wobbly]







FIN













[PR]
by rapport_dog | 2009-09-03 15:55 | ワンコホテル | Comments(0)

まめと初登場のネコたち。

たまには元気にしているところを見てもらおうと、久々の登場となりました。



e0364854_17015878.jpg



まめちゃんも、もう10歳になりました。

歳の割には元気でやってます[E:good]



元気は元気なのですが、今年の夏は大変でした[E:bearing]

と、いうのもカミナリが多かったでしょ。

まめはカミナリが大の苦手で、ガタガタ震えて日頃の気の強さは何処へやら
[E:crying]



e0364854_17015915.jpg



きりっと男前、イヤ違ったベッピンさんでしょ、相変わらず[E:sweat01]



まめの写真を撮ってたら、この男が割って入ってくるんですよ[E:happy02]



e0364854_17015932.jpg



引き続きダイエット中です。



ちょっとは細くなったように見えませんか?





昨日に続いて今日もうちの15匹のネコたちで、まだ登場してない子をご紹介していきたいと思います。





初めに男前の一平君です[E:smile]





e0364854_17015929.jpg

ちょっと写真が下手くそで、そうは見えないかも分かりませんけど、実物はなかなかのイケメンですよ[E:good]



4歳くらいだと思います。





次にプリンちゃん。



e0364854_17020007.jpg

寝てるところを起こして撮ったので、不機嫌そうでしょ。



プリンにはドラマチックなエピソードがあるのですけど、話せば長くなるのでまた今度改めてご紹介しますね。





最後にくうちゃん。



e0364854_17020066.jpg

くうちゃんって言ってますけど、男の子ですけどね。



結構気が強くて、ネコ嫌いなのです。





今日のところはこれくらいにしておきます。



とにかく15ニャンコなので、いっぺんにはとても紹介しきれません[E:sweat01]



それと写真撮るのがワンたちよりずっと難しいので、まあボツボツやっていこうと思ってます[E:catface]


[PR]
by rapport_dog | 2009-09-01 12:30 | ペット | Comments(0)

オヤジとイヌ、ネコ迷場面集
by 町の社長
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 家中いろはさん お..
by rapport_dog at 09:03
今回も3ダックスをよろし..
by 家中いろは at 16:59
コメントありがとうござい..
by 町の社長 at 13:07
新聞開いて、えびすやとす..
by 藤田明美 at 09:49
金曜日に新聞開いて、えび..
by 藤田明美 at 09:47
二人とも元気ですよ。 今..
by 町の社長 at 10:27
またまたジーナが野生化し..
by ジーナパオラの姉 at 14:04
元気にしてますので安心し..
by 町の社長 at 14:22
お世話になります。食欲旺..
by 藤田明美 at 13:40
ヤッパリ、お姉ちゃんたち..
by 町の社長 at 20:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな